2016.11.19
カテゴリ:

バランスボール、タコ焼き+明石焼き、能楽のお勉強

%e3%82%bf%e3%82%b3%e7%84%bc%e3%81%8d161118

 

こんにちは。
【脳と心をバージョンアップ・コーチング】の 立野博一です。
昨日11/18(金)の私は、いろいろと盛り沢山でした〜(笑)

私は「コーチング」「心理的アロマテラピー」2つを軸に「自分の仕事」を作っているのですが、
午前中は、心理的アロマテラピーの私の母校である、アロマテラピー・スクール”セリスト”での、
「バランスボールセラピー」のトレーニングに参加。

 
その後は、セリスト校長の高橋克郎先生と「バランスボールセラピー」の皆さんと、
タコ焼き+明石焼きパーティー。
本場大阪の作り方ですと、
タコ焼きもこんな風に色彩豊かなんですね。
バランスボールも球体、タコ焼きも明石焼きも球体ーーと、
ナンダカ面白い。

 
そして夜は、荻窪のブックカフェ「6次元」での「谷本健吾と川口晃平の能楽妄想ナイト!」で、
能楽のお勉強してました。

以前から私も気になっていた能楽についての講座が、
荻窪の「6次元」さんで催されていたのです。

 
心理学的に「能」をみますと……、
夢の扱いとか、怨霊や神霊が身近に現れる所とか、
ひじょうに興味深いです。
さらに言えば、仮面劇でもあり、
能面を付けると実際に視野が狭くなるそうですので……、
トランスした意識状態にもなりやすいのではないでしょうか?

 

 

日本の歴史ある「能楽」が、変性意識状態とつながり多い演劇装置であるということ。
あらためて学んでみると……、
「自分でもこういう感情あるなあ」と、
既視感が豊かに浮上する物語があふれているようです。
今度私も、生で「能楽」を観てみよう!

 
こんな風に、これまで知らなかった「未体験ゾーン」に、
自分を開いていくのは、面白いですよ。

 

 

 

☆☆☆あなたの「これからの人生・仕事・生き方の可能性」をこんなメニューで引き出せます☆☆☆

 

branko-sea(300変換後)
☆【無料】お試し電話コーチング体験+説明会
初めての方には、約1時間の電話(またはSkype)コーチングを【無料体験】して頂けます。
>>詳しくはここをクリック http://holistic-coach.jp/_fnco_file00050

 

 

☆単発スポット・コーチング
「チョット今、困ったことがある。」
そんなあなたの必要な時に、「単発のコーチングをスポット」でお悩み解決出来ます。
対面、電話、Skype、出張で可能。
>>詳しくはここをクリック http://holistic-coach.jp/_fnco_file00079

 

 

☆継続コーチング
お仕事や人生を「これからどう進めたら良いのか?」
「たった今、どうするのが自分にとってベストなのか?」
あなたの「方向性」「自分軸」を明らかにし、それを現実にするための継続的セッション。
対面、電話、Skype、出張で可能。
>>詳しくはここをクリック http://holistic-coach.jp/_fnco_file00042

 

 

☆脳と潜在意識から「未来の自分」実現する7ステップ・メンタルトレーニング
セルフイメージ、目標、自分軸、ビジョン、生き方、仕事、行動、
言葉の使い方、コミュニケーションを根本から変え、進化させる
7ステップの総合的メンタルトレーニング。
>>詳しくはここをクリック http://holistic-coach.jp/_fnco_file00040

 
☆コーチング体験をされた皆さんの声もご覧下さい http://holistic-coach.jp/_fnco_file00083

 
◎全体的に詳しくはHPからご覧下さい http://www.holistic-coach.jp

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

【脳と心をバージョンアップ・コーチング】アンフォールド http://holistic-coach.jp/
〒180-0001 東京都武蔵野市吉祥寺北町1丁目

 

過去の無料メルマガ記事は左側アーカイブ月別からご覧いただけます。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

auto-z5at7H