2016.09.06
カテゴリ:

自分の深層の感情に気づく、耳をすます

man-nightsky2(300変換後)

 

こんにちは。
立野博一です。
ひとは「本当のほんとうの自分の感情」、
「深い、深層にある感情」には、
ナカナカ気づきにくいのではないでしょうか?

 

 

瞬間風速的に、1時的に湧いてくる、
表面的な気分や感情ではなくて、です。

 

 

あるいは「深層の感情」に気づかないようにするために、
見ないようにするために、
忙しくすごしているということも、あるかもしれない。

 
それにはまるで、ドリルで地層を掘削するみたいに、
現在の自分の心を掘り下げることが必要ですね。

 
掘り下げて……、

 

 

掘り下げて……、

 

 

また、掘り下げて……。

 

 

「自分の、深層の感情には、いったい何があるのだろう?」と。

 
掘り下げて……、

 

 

掘り下げて……、

 

 

掘り下げて……、

 

 

また、掘り下げて……。

 
自分の内側に、耳を澄ます……………………。

 

 

「自分のことが、認められていない。」
という声もあるかもしれない。

 
「私は、愛されてない感じがする。」
という声もあるかもしれない。

 
「私は、ひとをうまく愛せない。」
という声もあるかもしれない。

 
「私は、ひとに心をうまく開けない。」
という声もあるかもしれない。

 
……そこに

 

 

ある

 

 

声に

 

 

ただ耳をかたむけて

 

 

受け入れよう。

 

 
……そうした

 

「本当のほんとうの自分の感情」

 

 

「深層の感情」を、

 

 

ひそやかに、

 

 

そして自然体で、

 

 

語り合えたら、

 

 

イイですね〜〜。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

【脳と心をバージョンアップ・コーチング】アンフォールド http://holistic-coach.jp/
〒180-0001 東京都武蔵野市吉祥寺北町1丁目

 

過去の無料メルマガ記事は左側アーカイブ月別からご覧いただけます。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

auto-z5at7H