2017.08.15
カテゴリ:

【雨の中の小さな旅】父の命日が近い事もあり、実家のある埼玉・本庄へ

雨の中本庄へ170814(変換後)

 
こんにちは。
「未来への突破口を開く、働き方・行動・人間関係コーチング」の 立野博一です。
昨日8/14(月)の私は、父の命日が近い事もあり、お盆でもあり、
実家のある埼玉北部・本庄へ日帰りで行ってました。

 
今年10月には母も80歳となるので、
「お祝いで何をしたら良いか?」 という相談もしなくてはなのです。

 
母とアレコレ話していて……、
「ボタン1つ押せば、離れた私の所にも連絡が届く、シンプルな仕組み」
がプレゼントに良いのではーー
とわかりました。

 
きっと、そういう仕組みはあるハズ。
いろいろ検索して探してみよう。

 
そして、私のiPhoneからFacetimeでカリフォルニアにいる弟夫婦につなげて、
老母としばらく話しても貰いました。

 

 

Tylerと本庄ぐるぐる170814(変換後)

 
そして夜は、コーチング仲間で本庄にいるMonky D Tyler さんと、
本庄駅周辺に呑みつつ話しました〜。

 
埼玉県北部って、「何も無い」ような気がしますが……、
実は結構、居酒屋さんやBarなどがあったりします。
「YAPPY!」さん、「bradipo」さん、「yujiro」さんと3軒呑み歩いて、
「本庄にも落ち着いて呑めるお店が、あるじゃな〜いd(^_^o)」と、
チョット安堵しました。
食べ物が美味しくて・お酒が美味しくて・そして音楽の趣味が良くて・くつろげる雰囲気のお店
というのは、ナカナカ見つからないものです。

 
そして3軒のお店でお客さんや働いている人達の、それぞれに異なる人間模様をうかがえるようで、
これを観察するのもとても興味深かったです。
私としては、「YAPPY!」さんが気楽に落ち着いて酒とつまみをたのしめるお店で、
本庄駅周辺でこうした所を見つけられて、ヨカッタ。
ちょうど作り立てだった、「ベーコンのスモーク」が特に美味しいのでお薦めですよ!

 

 
・遊食倶楽部YAPPY! さんのHP http://yappy.info/
YAPPY! さんはブログもしっかり作られていて、素晴らしい。https://ameblo.jp/yappy1023/

 
・Cafe Bar bradipo ブラーディポ さんのFBページ 

 
・ピザと串焼 きのYujiro さんのFBページ

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【未来への突破口を開く、働き方・行動・人間関係コーチング】アンフォールド http://holistic-coach.jp/
〒180-0001 東京都武蔵野市吉祥寺南町4丁目27−2

過去の無料メルマガ記事は左側アーカイブ月別からご覧いただけます。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

auto-z5at7H