2017.04.16

あさがや能は、しだれ桜と松明の香りの時空間

あさがや能170415

 
こんにちは。
【未来への突破口を開く、働き方・行動・人間関係コーチング」の 立野博一です。
昨日4/15の私は、「あさがや能・狂言の会 薪能」を観劇してました〜。

 
阿佐ヶ谷 神明宮での新しい能舞台の周りでは、
しだれ桜がやわらかい香りを放っています。
パチパチ燃える松明の香りも、これに混じって、
「あさがや能」ならではの「時空間」が生まれているようです。

 
小学生やさらに小さな子供達も、おとなしく能楽を観ていて、
これも、「あさがや能」ならではの素晴らしい所ですね。

 
この日の番組はーー
・連吟 老松

 
・仕舞 敦盛
    羽衣
    橋弁慶

 
・狂言 柿山伏

 
・能 船弁慶

 
「船弁慶」は、源義経が頼朝と不和になり、都落ちする途上で、
白拍子で愛人の静御前を都に返すことになる。
泣く泣く別れの舞を舞う静御前。

 
そして、船出すると、海上に平家の怨霊達が現れ、
平知盛の霊が一行に襲いかかってくるが、
弁慶の祈祷によって去っていくーーというストーリー。

 
義経と静御前の関係とか、
知盛の霊のスペクタクルな出現とか、
「物語 ストーリー」の作り方としても、とても興味深いですね〜〜。

 
意外に身近な所で、この頃は、
能や狂言に触れられる機会が催されているようです。
あなたも気軽に、「能楽」を観たり体験されるときっと面白く感じますよ!

 

 

☆☆☆働き方、行動、人間関係を変える情報を【無料メルマガ】でプレゼント☆☆☆
sea-down2

 
朝起きたら……、喜びや希望、元気があなたの内でムクムク湧いてくる!
そんな風に毎日をすごせたら、素晴らしいとおもいませんか?

 
私達の心と意識は、自分次第で畑のように耕して、豊かな土壌に出来るのです。
「自分で気づけている心」は5%以下で、
意識の95%以上はご自身も「気づけていない部分」なのです。
これは無意識あるいは潜在意識と呼ばれます。

 
”アンフォールド”では心と脳をいわば丸ごとバージョン・アップして・活性化し、
「前向きに生きるヒント」「知恵」「情報」「アイデア」「気づき」を、
あなたの無意識(潜在意識)から引き出す無料メールマガジンを制作・発信しています。

 

 

☆☆☆こんなあなたにお薦め☆☆☆

☆今こそ、人生や仕事を前向きにアップして行きたい方。

☆「自分らしい仕事」「自分らしい生き方」をしたい……、とはいえ今1歩踏み出しにくいという方。

☆誰かに背中を押してもらえれば……自分も何かできるはず、という方。

☆「自分はこれだ!」という、ライフテーマや天職を探している方。

☆前向きなメンタル力で、人を惹きつける「人間力」を持ちたい方

☆自分ならではの「長所」「強み」をつかんで、人生や仕事に活かしたい方

 

 
☆☆☆「ビビッ」と感じたら、気軽にご登録下さい➡️https://ws.formzu.net/fgen/S13141281/

 
もしもご不要の時も、簡単に解除できます。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【未来への突破口を開く、働き方・行動・人間関係コーチング】アンフォールド http://holistic-coach.jp/
〒180-0001 東京都武蔵野市吉祥寺北町1丁目

過去の無料メルマガ記事は左側アーカイブ月別からご覧いただけます。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

auto-z5at7H

【無料お試し】電話コーチングはこちら