2017.04.04

昨日の「夜桜能」まさか突然の雷雨になるとは(汗)

夜桜能170403(350変換後)

 
こんにちは。
「未来への突破口を開く、働き方・行動・人間関係コーチング」の 立野博一です。
昨日の私は、古い友人のYさんと靖國神社での「夜桜能第一夜」に、行ってました。
この写真を撮った直後から、ナント突然の雷と雨に。

 
雨が上がった後で、「夜桜能」の番組はスタートしたのですが……、
ブルブル極寒に耐えながらの能楽鑑賞となりました。

 
「第一夜」はーー
・火入れ式
・舞囃子「蝉丸 せみまる」
・狂言「呂連 ろれん」
・能「杜若 かきつばた 沢辺の舞」

 
狂言「呂連 ろれん」は、旅の僧が一夜の宿を借りたら、
その家の主人が「自分も出家したい」と言い出すーーという喜劇です。

 
実は、Yさんはこれから「仏道に出家・修行したい」と話していたので……、
そのはなむけの意味もあって、「夜桜能」を観ることにしたのでした。
Yさんのリアルな願いと、狂言「呂連」のストーリーが、
不思議にピッタリ同調していて、興味深い(笑)。

 
日本の古い芸能である「能」が、シャーマニズム演劇であることーー
霊的な存在や妖精、異界がまったく自然に採り入れられたストーリーであることには、
脳と意識の変容や、無意識(潜在意識)に関わるコーチングの観点からも、
本当に興味が尽きないです。

 

 

 

 

☆☆☆働き方、行動、人間関係を変える情報を【無料メルマガ】でプレゼント☆☆☆
sea-down2

 
朝起きたら……、喜びや希望、元気があなたの内でムクムク湧いてくる!
そんな風に毎日をすごせたら、素晴らしいとおもいませんか?

 
私達の心と意識は、自分次第で畑のように耕して、豊かな土壌に出来るのです。
「自分で気づけている心」は5%以下で、
意識の95%以上はご自身も「気づけていない部分」なのです。
これは無意識あるいは潜在意識と呼ばれます。

 
”アンフォールド”では心と脳をいわば丸ごとバージョン・アップして・活性化し、
「前向きに生きるヒント」「知恵」「情報」「アイデア」「気づき」を、
あなたの無意識(潜在意識)から引き出す無料メールマガジンを制作・発信しています。

 

 

☆☆☆こんなあなたにお薦め☆☆☆

☆今こそ、人生や仕事を前向きにアップして行きたい方。

☆「自分らしい仕事」「自分らしい生き方」をしたい……、とはいえ今1歩踏み出しにくいという方。

☆誰かに背中を押してもらえれば……自分も何かできるはず、という方。

☆「自分はこれだ!」という、ライフテーマや天職を探している方。

☆前向きなメンタル力で、人を惹きつける「人間力」を持ちたい方

☆自分ならではの「長所」「強み」をつかんで、人生や仕事に活かしたい方

 

 
☆☆☆「ビビッ」と感じたら、気軽にご登録下さい➡️https://ws.formzu.net/fgen/S13141281/

 
もしもご不要の時も、簡単に解除できます。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【未来への突破口を開く、働き方・行動・人間関係コーチング】アンフォールド http://holistic-coach.jp/
〒180-0001 東京都武蔵野市吉祥寺北町1丁目

過去の無料メルマガ記事は左側アーカイブ月別からご覧いただけます。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

auto-z5at7H

【無料お試し】電話コーチングはこちら