2018.03.21

「モチベーション」「ヤル気」がどうしても出ない時の回復法その1

023(350変換後)

 
「ナンダカ仕事に気分が乗らない〜」
ーーそんな時、あなたはありませんか?

 
こんにちは。
【究極の人生の核心を引き出す、生き方アドバイザー/コーチ】の 立野博一です。

 
私も、仕事に気分が乗らない時、
しばしばありますよ。
自分の「モチベーション」「ヤル気」のコントロールは、
個人で仕事をしている者にとっては、
けっこう大きな課題の1つでしょう。

 
掃除や部屋の片付けなど、体をとりあえず動かす

 
音楽を聴きながら、気分をアゲる(アゲようとする)

 
熱いお湯のシャワーを浴びる

 
ストレッチやヨガをする

 
自分が1番ツラかった体験を、想い出す

 
ーーいろいろ「モチベーション」を取り戻す方法はありますが、
これを行ってもどうしても……、
「モチベーション」「ヤル気」が湧いて来ない時は、
あるものです。

 
そんな時は……、

 
事情がゆるせばですが……、

 
フテ寝するしかない時もあります(泣)。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

◎そこで私なら、どうするかというと……

ーーーーーーーーーーーーーーー

 
フテ寝というか、昼寝しつつ(笑)、

 
「何かの拍子に、チョットしたキッカケで、
自分の『ヤル気』が戻るのを待ってみる」

ーーということを行います。

 
私の経験では……、

 
「もう全然ダメ」という状態であっても、
意外にフトしたキッカケで、
「モチベーション」「ヤル気」は戻って来るようです。

 
例えば、こんなキッカケでーー

 
・友人から、チョットした電話やメッセージやEメールを貰って、
やりとりする。

 
・街やカフェで、素敵な異性と出会う。
(すれ違うだけ、ですよ。フフフ)

 
実は今日の私は、
朝からネット作業を続けて、疲れ果て……、
先ほどまで「ヤル気」を失ってました。

 
それが、Facebookで友人と他愛もないやりとり出来ただけで、
復活して、
こうしてブログを書いてます。ワハハ。

 

 
おそらく、「ツボ」は……、

 
ダメダメな、疲れきった状態であっても……、
「自分を心底信頼する」ことにあるでしょう。

 
「チョットしたキッカケで、『ヤル気』が戻るのを待つ」
ーー「モチベーション」「ヤル気」の回復法でした。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

☆☆☆【20年30年長年の悩みが消えて、生き方リセット☆ストレスクリア】を、
無料メール講座で学んでみませんか?!

ーーーーーーーーーーーーーーー
girl-54562_640

 
仕事や生活を、これまで頑張って作ってきたのに……、
「何か? 足りない」
「心から充たされない」と感じる。

 
自分の「人生の目的」「ビジョン」をつかめない。
本当は「手応え」や「やりがい」を求めているのに……。

 
ーーそんなお悩みやストレス、心の葛藤を感じていませんか?

 
それが……、

 
☆「コレこそ私の人生だ!」と言えるものがみつかり、周囲や社会に貢献できて、

 
☆5年、10年、20年先を見据えた「ビジョン」や「未来計画」を想い描けるようになり、

 
☆ブレずに「本当に大切な核心」「人生のテーマ」に集中して生きられたら、
ーーとても素晴らしいですよね!

 
これまでのカウンセリングともコーチングとも全く異なる心理学的方法=「ストレスクリア・メソッド」では、
シンプルな2つの質問に答え続けるだけで、
20年、30年と長年あった悩みやストレス、葛藤が「ドカン!」と
心と脳から消失します。

 
そして、「これだけは大切にしたい」という、
あなただけの人生の本質(エッセンス)を、
心の深層から掘り出すことが出来ます。

 

 

☆☆☆長年の悩みやストレスが「ドカン!」と消える方法を、
無料メール講座で学んでみませんか☆☆☆

↓    ↓    ↓
☆☆☆詳しくはココをクリック☆☆☆

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【究極の人生の核心を引き出す、生き方アドバイザー/コーチング】アンフォールド http://holistic-coach.jp/
〒180-0001 東京都武蔵野市吉祥寺南町4丁目

過去の無料メルマガ記事は左側アーカイブ月別からご覧いただけます。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

auto-z5at7H