2017.04.22

「香りを手がかりに心の旅」画像をリニューアルしてます!

meditation-boyandlady-large

 
こんにちは。
立野博一です。
今日は朝から、ずっと懸案だった、私のアロマのHPとアメブロのトップに表示される画像の、
リニューアル作業をしています。

 
私は「コーチング」「心理的アロマテラピー」2つを軸に自分の仕事を作っています。
私の行っている「心理的アロマテラピー」とは、
精油(エッセンシャル・オイル)をもちいて心理的ワークや、メディテーションして、
いわば「香りを手がかりに心の旅」することなのです。

 
これを、1つの画像で伝わるような、
象徴的なヘッダー画像(HPやブログのトップの画像)にするのは、ナカナカ難しい(汗)。

 
無意識(潜在意識)にアクセスすることですから、
例えばユング心理学的な「内界」を感じさせる画像が良いかもしれませんが……、
あまり神秘的な、チョットあやしい雰囲気にはしたくない。

 
可愛らしい花で一杯の画像も良いかもしれませんが……、
例えば蓮の花が咲き乱れる、蓮池の画像もあるのですが、
それではなんだか、「あの世」ぽい雰囲気になってしまう(笑)。

 
アロマだから精油の瓶を並べた画像も良いかもしれませんが……、
精油(エッセンシャル・オイル)を「モノ」として、見る方に意識させてしまうでしょう。
本当に質の良い精油とは「モノ」ではなくて、
植物のエッセンスが瓶の中で生きている「生命体」であり、
「バイブレーション」であると私は考えますので、
よく見られるような、精油の瓶を並べたアロマのHPにはしたくないのです。

 
……ということで、
精油をもちいて心理的ワークや「香りを手がかりに心の旅」できるのです〜
と、伝える画像を作るのは意外にナカナカ難しくて、
昨年からずっと懸案だったのです(またまた汗)。

 
そこで、今日はひとまず、
見渡しの良い草原で朝焼けの空をみながら(もしかしたら夕焼け? 笑)、
青年と女性がメディテーション(瞑想)しているヘッダー画像を、作ってみました。

 
アロマテラピーに関心を持たれるのは、圧倒的に女性が多いですから、
メディテーションする女性をヘッダー画像にすれば、親しく感じていただけるでしょう。

 
とはいえ、私=立野は、「男性のアロマ講師」として活動してますので、
やはり、男性と女性両方がいる方が、”アンフォールド”らしいーー
と言えるでしょう。
「女性性」と「男性性」両方があって陰陽であり、ひとつのコスモスですから。

 

◎ぜひこのヘッダー画像について、あなたのご意見を以下にコメントして遠慮なく教えて下さい!
いかがでしょう?

 
>>実際のHPの画像はこちらからご覧になれます http://www.unfold.jp/

 

 

 

 

☆☆☆働き方、行動、人間関係を変える情報を【無料メルマガ】でプレゼント☆☆☆
sea-down2

 
朝起きたら……、喜びや希望、元気があなたの内でムクムク湧いてくる!
そんな風に毎日をすごせたら、素晴らしいとおもいませんか?

 
私達の心と意識は、自分次第で畑のように耕して、豊かな土壌に出来るのです。
「自分で気づけている心」は5%以下で、
意識の95%以上はご自身も「気づけていない部分」なのです。
これは無意識あるいは潜在意識と呼ばれます。

 
”アンフォールド”では心と脳をいわば丸ごとバージョン・アップして・活性化し、
「前向きに生きるヒント」「知恵」「情報」「アイデア」「気づき」を、
あなたの無意識(潜在意識)から引き出す無料メールマガジンを制作・発信しています。

 

 

☆☆☆こんなあなたにお薦め☆☆☆

☆今こそ、人生や仕事を前向きにアップして行きたい方。

☆「自分らしい仕事」「自分らしい生き方」をしたい……、とはいえ今1歩踏み出しにくいという方。

☆誰かに背中を押してもらえれば……自分も何かできるはず、という方。

☆「自分はこれだ!」という、ライフテーマや天職を探している方。

☆前向きなメンタル力で、人を惹きつける「人間力」を持ちたい方

☆自分ならではの「長所」「強み」をつかんで、人生や仕事に活かしたい方

 

 
☆☆☆「ビビッ」と感じたら、気軽にご登録下さい➡️https://ws.formzu.net/fgen/S13141281/

 
もしもご不要の時も、簡単に解除できます。

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【未来への突破口を開く、働き方・行動・人間関係コーチング】アンフォールド http://holistic-coach.jp/
〒180-0001 東京都武蔵野市吉祥寺北町1丁目

過去の無料メルマガ記事は左側アーカイブ月別からご覧いただけます。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

auto-z5at7H