2017.01.04
カテゴリ:

考えるな、感じろ☆究極の本質への「直観的直接コンタクト」

amanogawa%ef%bc%88700%e5%a4%89%e6%8f%9b%e5%be%8c%ef%bc%89

 

こんにちは。

【心と脳をバージョンアップ・コーチング】の 立野博一です。

 

 

「考えるな、感じろ」とは、

ブルース・リーの有名な言葉ですが、
この頃この言葉が、私には気になっています。

 

考えたり、思考したり、何かを「とらえよう」としている時点で、
おそらく、「感じろ」から離れているのでしょう。

 

そして「感じろ」とは、
直観にも似た(直観をさらに研ぎ澄ました)
究極の本質/リアリティへの直接的なコンタクトではないでしょうか?

 

「アア、コレなんだ!」
「コレが、私の人生の、究極の求めていた本質だったのか」と。
そしてそれは、言葉とかモノではない。
「言葉にされる前」にある何か? でしょう。

 

 

思考するのではなくて、
「究極の本質」に自分の全ての知覚チャネルをオープンにしていること。

 

それは、赤ん坊のように純粋な「生」の喜びも溢れているが、
同時に、「死」の間際に人がする呼吸のようでもあるかもしれない。

 

「生 エロス」と「死 タナトス」が混然とダンスする、
その瞬間に立ち会うこと。

 

何かを「わかりたい」「つかみたい」という欲望を手放して、
一瞬の現象かもしれない「究極の真実」に、いつでも対応できる自分になること。

 

自らの「生の終わりの時」の呼吸を想像して、瞑想すること。

 

「死」がいつでもすぐ横にいるかもしれないのに準備して、
同時に「生」の歓びを味わい尽くすこと。

 

 

ーー初詣に行った御獄山の崖で、道に失い、足を取られて落ちる体験は、

私にこんなインスピレーションに導いてくれました。

直観的・直接的コンタクトの意識状態に、

自分次第で私たちは入れるのかもしれません。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

☆☆☆心の悩みや葛藤が消えて、
働き方、人間関係、生き方、人生が確かに変わる【ストレスクリア個人説明会】
〜【期間限定サービス】2000円 電話、Skypeで全国対応できます〜

ーーーーーーーーーーーーーーー

paragliding-1245837_640

 
もしも、働き方、人間関係、生き方、人生が変わる、
あなただけの「秘密の扉」が、あるとしたら?

 
その向こう側では、あなただけの「人生で1番大切にしたいこと」を発見して、
ワクワクしながら生きられるとしたら、いかがでしょう?

 
シンプルな質問で内面をみつめるだけで、
その人ならではの「人生で1番大切にしたいこと」=深い価値観を発見できるのが、
「ストレスクリア・メソッド」です。

 
そして、「人生で1番大切にしたいこと」に気づいた瞬間から、
その方の働き方、人間関係、生き方、人生が確かに変わっていくのが、
「ストレスクリア・メソッド」です。

 
吉祥寺での対面、あるいは電話、Skype、出張でもご体験できる
「ストレスクリア・コーチング+カウンセリング」の「個人説明会」
〜【期間限定サービス】2000円 電話、Skypeで全国対応〜

 

 

◎【ストレスクリア個人説明会】プログラム内容:

☆あなたの現在の「お悩み」「課題」「葛藤」「内面の対立」等のお話をうかがい、
そこからの「出口」を、
カウンセリング歴17年、コーチング歴10年の立野博一が、ご一緒に洞察し、ご説明します。

 
☆「無意識(潜在意識)」について、わかりやすくご説明します。

 
☆「ネガティブな心」と「ポジティブな心」の統合について、お話します。

 

 

 

 
auto-z5at7H

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【脳と心をバージョンアップ・コーチング】アンフォールド http://holistic-coach.jp/
〒180-0001 東京都武蔵野市吉祥寺北町1丁目

過去の無料メルマガ記事は左側アーカイブ月別からご覧いただけます。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

auto-z5at7H