2016.07.15

懸案にまたチャレンジしている、自分をホメよう!

down-sea(1000変換後)

 

こんにちは。
【脳と心をヴァージョンアップ・コーチング】の 立野博一です。
私は「コーチング」「心理的アロマテラピー」2つを軸に自分の仕事を作っているのですが、
アメブロも「コーチング」と「心理的アロマテラピー」で2つ作っています。

そして今日は以前からの懸案課題だった、

「心理的アロマテラピー」のアメブロのデザイン調整作業にとりかかってます!

 

ところがですね〜〜、
アメブロ(サイバー・エージェントさん)は独自の判断と意向で、
システムを突然変えることが多いので、
アメブロ作業していると驚かされたり、四苦八苦することがあるのですね。

 

今回も「スキン(デザインのテンプレート)」を変えるしかないと、
「ベーシック」にしたり、また「CSS編集用デザイン」を試していたりしたら、
以前から作っていたCSS(HPのデザインを指定する言語)が全部無効になってしまいました(泣)。

 

ウ〜〜ン、
以前は「ベーシック」でもCSSの編集が出来たのですが、
これが変更されたそうなのですね。

 

そして、新しいヘッダー画像も「CSS編集用デザイン」でナカナカ入らなかったり(また、汗)、
ヨワッタものです。

ネットで見る方から最初に目に入る「ヘッダー画像」が付いてないと、

いくらなんでも訴求力が弱くなりますからね。

 

 

とはいえこうして、
約2年前から懸案事項だったアメブロのデザイン調整に着手している、
自分自身をホメよう!

 

そして、客観的な大きな視点から、
アメブロも含めて「自分メディア作り」全体を考えるようにしよう。
枝葉末節細部にこだわり過ぎないで。

 

 

◎私が苦労してデザイン調整している「心理的アロマテラピー」のアメブロはこちらです!
よかったらご覧下さいね http://ameblo.jp/unfold2010

 

↑ そして上の画像は、ひとまずリニューアルしたヘッダー画像です。 ↑

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【脳と心をバージョンアップ・コーチング】アンフォールド http://holistic-coach.jp/
〒180-0001 東京都武蔵野市吉祥寺北町1丁目

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

auto-z5at7H