2016.07.10
カテゴリ:

選挙へ行こう、とりあえず今日は投票へ行こう

alone-adventure5

 

暑ッツイですね〜〜。
それでも朝から私は、参院選の投票に行ってきましたよ。

 

こんにちは。
【脳と心をバージョンアップ・コーチング】の 立野博一です。

 

誰に、どこに投票するかーーはもちろん人それぞれですが、
とりあえず投票に行きませんか?

投票に行かない、投票率が低過ぎることが……、
この国の政治を悪くしているのですから。
投票率が良くなるだけでも(計算上は)、
変化が生まれるはずなのですから。

 

とりあえず投票に行きませんか?

 
◎「18歳以上」に選挙権が引き下げられました!

 

吉祥寺のウチの周辺はS大学がすぐ近くですので、

真面目な大学生達がゾロゾロ、この超アツイ中を歩いて行きます。
うつむいて、下を向きながら。

 

「彼らは、参院選の投票に行くのだろうか?」

 

「18歳以上に選挙権が引き下げられたのに、投票に行かないのカナ?」

 

……と言われても、
「投票に行っても、何も変わらないでしょう?」
という彼らの心の内側の声が聴こえて来ます。

「どうしたって、何も変わらないだろう」という若い世代の不信や絶望も、
私はわかります。
そして彼らにそう思わせたのは、
前の世代、大人達の「背中」を見てきたからでしょう。

 
投票に行かない大人達が、投票に行かない若者を作っている。
「自分のことだけしか考えない」大人達が、
「自分のことだけしか考えられない」若者を作っています。

18歳の若者に「投票に行ってみようかな」と考えてもらうために、
大人達から先に投票へ行く必要があるのです。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
アンフォールド http://holistic-coach.jp/
〒180-0001 東京都武蔵野市吉祥寺北町1丁目
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

auto-z5at7H

【無料お試し】電話コーチングはこちら